• ホーム
  • 梅毒治療薬のノバモックスは通販で誰にも知られずに購入できる?

梅毒治療薬のノバモックスは通販で誰にも知られずに購入できる?

2020年03月16日
薬を飲む男性

ノバモックスは、梅毒治療薬として広く使用されているサワシリンのジェネリック医薬品です。梅毒の原因である梅毒トレポネーマに対して高い治療効果を発揮するペニシリン系の抗生物質で、服用することでほぼ確実に完治させることができます。ジェネリック医薬品に抵抗がある人もいるかもしれませんが、ジェネリック医薬品は先発薬と同じ有効成分が配合されており、治療効果や安全性は先発薬であるサワシリンと同等と言えます。

ノバモックスの有効成分であるアモキシシリンは、日本では医療用医薬品に分類されているため、医師の処方がないと購入できません。しかし、個人輸入サイトを利用すれば、医療機関を受診しなくてもノバモックスを入手できます。個人輸入サイトとは、医薬品を海外から輸入する際に必要となる手続きを代行してくれる企業が運営しているサイトです。通販サイトを利用して医薬品を購入するのは違法なのではないかと思われる方も多いかと思いますが、注文した医薬品を自分自身で使用すれば、日本の法律でも認められているので安心して利用できます。また、個人輸入サイトを通して医薬品を購入する場合、当然ながら保険適用されず全額負担となりますが、ノバモックスはジェネリック医薬品なので全額負担したとしても安価に購入可能です。

個人輸入通販サイトを利用してノバモックスを購入する最大のメリットは、誰にも梅毒治療を知られずに済むことでしょう。医療機関を受診して梅毒治療を行った場合、保険証に履歴が残るため、誰かに知られてしまう恐れがあります。しかし、通販サイトであれば、ネット上で注文するだけで医薬品を購入できるので、誰かに知られてしまう恐れはありません。さらに、医療機関を受診する時間が無い人の場合でも、自宅に居ながらにして梅毒治療薬であるノバコックスを購入できるため、早期治療が開始できるというメリットがあります。

個人輸入通販サイトの利用方法としては、基本的に一般的なネット通販サイトと変わりません。個人輸入と言っても外国語が必要となるわけではありませんし、購入までの流れや支払い方法に関しても特別な手続きは不要なので、初めて利用する場合でも手間取ることなく購入できるでしょう。ただし、注意すべき点としては、注文が完了してから海外から輸送されてくるため、一般的な通販サイトよりも配達に要する時間がかかることです。一般的に、支払いが完了してから10日前後かかるので、利用する際は早めに購入しましょう。なお、個人輸入通販サイトを運営している会社は数多く存在しますが、ほとんどのサイトではまとめ買いをすることで割引価格で購入できます。そのため、ノバモックスを購入する際は、治療に必要となる分を1度に購入することをおすすめします。